Re設計

売上構造を再構築する

―「売れない理由」を“設計”で解決

Re設計は、ROCKET ReGROWTHの2番目のステップです。

BENEFIT

表面的な改善ではなく、“売れる構造”を手に入れる。

Re設計では、ターゲット・コンセプト・ファネル・オファーなど、マーケティングの上位設計から見直すことで、戦略・集客・成約のすべてが一本の線でつながり、成果が再現できるようになります。

WHAT TO LOSE

やみくもな改善は、事業を迷走させます──。

ターゲットが曖昧なまま、LPや広告だけを直しても成果は偶然にしか生まれません。

間違った設計のまま走り続ければ、やがて事業はこうなります:

  • 訴求のピントがズレ、ターゲットに響かない

  • 集客できても売れず、「何が悪いのか」見えない

  • 判断を代理店や現場に任せきりになり、自分では軌道修正できない

  • 施策が積み上がらず、売上の根拠がつかめない

  • そして、成果が出ないまま“改善疲れ”に陥る

VALUE

Re設計は、“マーケティング全体の筋道”を整えるステップです。
以下の構造的な問いに答えを出し、売上につながる設計図を描きます。

  • 誰に売るのか?(売れるターゲット)

  • 何をどう伝えるのか?(売れるコンセプト)

  • どんな順序で買いたい気持ちを育て、購入へ導くのか?(売れるファネル)

  • 何をどのように提供するのか?(売れるオファー)

GUIDE

当社は、部分最適でなく構造最適による売上改善に取り組んでいます。
“数字が出る理由”を設計から解きほぐすことで、集客〜成約〜リピートまでのプロセスが“再現できる成果”に変わります。

Re設計の流れ

Re設計は、オンラインミーティングと、独自のプランニングシートを活用して、マーケティング全体を再設計。
以下の流れで実施されます:

  1. ターゲット・ベネフィットの再定義
  2. 魅力的なコンセプトの言語化
  3. 最短距離で売上につなげるファネル構成
  4. 行動を促すオファーの設計
  5. その設計に沿ったLP・広告戦略の方向づけ

Re診断によって実現できること

  • 誰に向けて、何を、どう売るのかがクリアになる
  • 集客から成約までの“戦略的な筋道”がつながる

  • LPや広告の「どこをどう直すべきか」が明確になる

  • 判断基準が定まり、社内外での認識ズレがなくなる

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