セールスをしている方なら誰もがこんな悩みを抱えているはずです。
「もっと質の良いリードが手に入らないかな…?」
成約率の高い見込み客にだけ商品の案内をすることができたら、どれほどセールスは楽になるでしょうか。
でも、なかなかそうはうまくいきません。
もし、見込み客のリストを集めて、商談を設定して、契約をとるようなビジネスをしているなら、考え方の転換が必要です。
それは、質の良いリードを追い求めていては、質の良いリードは手に入らないということです。
質の良いリードを求めてリード獲得だけにお金を使っているのは、宝くじに当たろうとして、ひたすら紙切れを買い続けているようなものです。
今あるリストを顧客に変えることで、事業は成長していきます。
そのための方法が「リスト資産化」です。
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