1.マクドナルドからのメッセージ(37.8%)
2.webPOP→web接客(36.84%)
3.マーケターと戦略と戦術のハシゴ(35.4%)
4.よくできたチラシ広告(34.5%)
5.2019年の取り組み方(33.3%)
6.おもしろ広告大賞(31.9%)
7.なぜマーケティングに悩むのか?(31.9%)
8.人は何を買っているのか?(31.9%)
9.売り手と買い手の認知と価値観(31.6%)
10.若者の投票率を上げる効果的なアプローチ(31.4%)
2019年のベスト件名は「マクドナルドからのメッセージ」でした!
毎朝のメール配信はもう4年やってますが、こんな地味な件名が1位になるとは。。
探求は続きます。
p.s.
手法だけではそれぞれのビジネスに落とし込んで考えるのが難しくなることもあるので、できるだけ応用を利かせられるように考え方をお伝えすることを大切にしています。
これからも考え方を元に手法に落とし込める情報を、積極的に発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。