Youtubeを観ていた時に流れてきて、思わず目を止め、泣きながら最後まで観てしまった広告です(笑)
動画を見終わった後、すぐに寄付をしていました。
現金を使っていた時は、お釣りを募金箱に入れたりしてましたが、こういう本格的な継続寄附は初めてです。
全く興味のない人間の注意をひき、意識を変化させ、行動に移らせる力を持っている広告です。
広告は注意を引き、興味を引く役割を持ったマーケティングの重要な施策です。
ですが、動画にすることで情報量を増やせるので、その後の理解を促し、検討し、購入を促すプロセスまでを担うことができます。
認知から購入までのプロセス全てを1つの動画で済ますことができれば、その後のプロセスは不要になります。
この動画1本でマーケティングを完結させている、とても凄い事例です。
僕は長らく売れるランディングページに取り組んできています。
売れるランディングページには、興味のなかった見込み客を興味づけし、納得してもらい、購入してもらう力があります。
見込み客の判断する機会を分散させるのではなく、集約することでマーケティングプロセスからの離脱を防ぐことができ、購入率がアップします。
そんな売れるランディングページに詰め込む要素が、この動画1本に凝縮しています。
まさに、売れる動画です。
売れるランディングページがあれば事業が拡大できるのですが、売れる動画広告があればより簡単に事業を拡大できます。
なぜなら、その動画の露出を増やすだけで良いからです。
売れるランディングページ以上のインパクトを持っている、売れる動画広告を作ってみたいものです。
p.s.
この動画広告のテンプレートを使って作れば、売れる動画広告は作れると思うので、爆発力を手に入れたいなら是非試してみてください。
ーマーケティングは一日にして成らずー
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