「ゴリラによる人間のためのバナナジュース」を販売しているお店があります。
どんなバナナジュースなんだ?!と気になりますよね。
お店の見た目はこんな感じです。
見るからにインパクトがあるし、どんな人が運営しているのか気になりますよね!
本当にゴリラが居るのか、店主はゴリラ顔なのか、とか。
ゴリラがおすすめするくらい美味しいバナナジュースってどういう物なのか気になりますよね。
「うほ」とかバナナのマークとかいい感じです。
近くにあれば是非行ってみたい、そんなお店です。
マーケティングで最も大事なこと
「ゴリラによる人間のためのバナナジュース」を見て、行動せずにいられる人は少ないと思います。
これがよく駅中にあるような野菜ジュース屋さんと似たような店頭の様子だったら、興味を引くことはありません。
どれだけ素晴らしい商品も、人が買いたくなるキャンペーンも、それを知ってもらえていなければ存在しないのと同じです。
今実施しているプロモーションは、どんなメッセージやビジュアルで見込み客の興味をひいていますか?
思わず目を止めてしまうようなキャッチーなものにできていますか?
気づいてもらって、興味を持ってもらえなければ、商品は存在しないのと同じです。
参考:https://kogusoku.com/archives/37913?fbclid=IwAR1AfSMrm-4oY0DcGXaL9n8Bnah4MP-neI2YwSrRYllVmz_Lyub8LMn4jhQ