[発表]2019年9月のテマヒマメール開封率ランキング

1.ブランドを確立する必要性(30.4%)

2.コスパの良い学び方(29.6%)

3.人を動かすGood Idea(29.2%)

4.攻めた広告(28.8%)

5.クリームソーダのマーケティング(28.4%)

6.[発表]2019年8月のテマヒマメール開封率ランキング(27.9%)

7.価格を上げる方法(26.6%)

8.記事LPを使うべき理由(26.5%)

9.企業と地域のタイアップ(25.3%)

10.価値を与えるのがマーケティング(25.3%)

「ブランド」という誰もが気になるけど、どういうものか明確に掴みづらいものへの興味関心が高かったのかと思います。

内容はamazonがデザインや材質を模倣した商品を半値以下のPB商品として展開していることをネタに、あらゆる商品がコモディティ化していく中で独自のポジションを築く必要性についてお話をしました。

あぐらをかいてる暇はないビジネス環境は個人的にはウェルカムだと思っています。

p.s.

手法だけではそれぞれのビジネスに落とし込んで考えるのが難しくなることもあるので、できるだけ応用を利かせられるように考え方をお伝えすることを大切にしています。

これからも考え方を元に手法に落とし込める情報を、積極的に発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    伝わる伝え方

  2. 2

    マーケティングで使う「導線」

  3. 3

    D2Cとは?年商10億円を超えるための3つの戦略

  4. 4

    射倖心ビジネス

  5. 5

    マーケティングの4Pとは?|商品が売れる状態をつくる4つの要素

カテゴリー

関連記事