[発表]2019年2月のテマヒマメール開封率ランキング

1.サブスクの押し売り(26.6%)

2.宅飲みビジネス(25.9%)

3.SEOの本質と都市伝説(25.5%)

4.キャプチャーボード購入で見えた顧客の購買体験(24.2%)

5.デザインってなんなの?(24.2%)

6.テマヒマメールのネタ探し法(23.1%)

7.無駄なパッケージと顧客体験(22.7%)

8.キャッチビジネスの真実(22.5%)

9.マーケティングのPDCAの要(21.7%)

10.仕事のパフォーマンスを高めて急成長する方法(21.5%)

先月の1位は、webメディアのユーザー体験について書いたものでした。トレンドワード「サブスクリプション」に着目されたのかなと思います。

ダイレクトレスポンスマーケティングに携わっている人たちの間では、継続課金が最強のビジネスモデルだと言われています。

将来収益の予測を立てやすいので中長期目線での投資もしやすくなり、安定的・継続的な事業成長を作っていきやすいからです。

今だとAmazonは最高のお手本だと思います。プライム会員をより居心地よくするための投資をバンバンしていますよね。Amazon無しの生活は考えられないです。一生継続。

p.s.

手法だけではそれぞれのビジネスに落とし込んで考えるのが難しくなることもあるので、できるだけ応用を利かせられるように考え方をお伝えすることを大切にしています。

これからも考え方を元に手法に落とし込める情報を、積極的に発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    アイデア商品の作り方とは?

  2. 2

    恐れは成功の足枷…

  3. 3

    マーケティングファネルの要

  4. 4

    「改善の手順」続きの話。

  5. 5

    イベント開催で最も大切なこととは?

カテゴリー

関連記事