[発表]2019年10月のテマヒマメール開封率ランキング

1.よくできたチラシ広告(34.5%)

2.おもしろ広告大賞(31.9%)

3.なぜマーケティングに悩むのか?(31.9%)

4.失礼な客と価値観(29.0%)

5.潜在層と顕在層へのアプローチ方法(26.8%)

6.祝!800記事め?!(26.5%)

7.LINE Ads Platform解禁(25.5%)

8.うんこミュージアムとオンラインサロン(25.2%)

9.PDCAを回せない原因(24.2%)

10.価値観を変えるドリル(22.5%)

開封率30%超えが3本となかなか良い反応を得られました。

広告についての内容に反応が寄りましたね。

多くの方が広告の扱い方について興味を持っているということがわかりました。

今後は広告ネタ少し増やしていこうと思います。

うちはメールのリストを細かく分けて管理していません。

分けたところでセグメントに応じたコンテンツを作るリソースが今ないということと、

読者登録いただいている方の興味を登録情報から判断することは難しいからです。

そのかわり毎日配信しているメールの反応を見て、

読者の方の興味がどこにあるのかを把握して、提供する記事をコントロールしています。

いろんな興味の接点は作っていきたいと思っていますので、11月もどうぞよろしくおねがいします!

p.s.

手法だけではそれぞれのビジネスに落とし込んで考えるのが難しくなることもあるので、できるだけ応用を利かせられるように考え方をお伝えすることを大切にしています。

これからも考え方を元に手法に落とし込める情報を、積極的に発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

#会社

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    AIDMAとは?|顧客が買うまでの行動の流れを知ることから始まる

  2. 2

    支援企業が使える提案の通し方

  3. 3

    ファミマ成長の裏にある代理店の活用法とは?

  4. 4

    eスポーツ市場が拡大しきれていない理由…

  5. 5

    人が買うと決める条件

カテゴリー

関連記事