[発表]2020年7月のテマヒマメールランキング

  1. オフィシャル
  1. [土曜版]マーケティング基礎知識(45.5%)
  2. web集客の要を強くする方法(44.6%)
  3. ビジネスの原理原則(34.7%)
  4. web集客の要の要(30.3%)
  5. 傲慢な広告代理店にご用心(29.3%)
  6. [土曜版]マーケティング基礎知識(28.8%)
  7. [土曜版]マーケティング基礎知識(26.9%)
  8. 都知事選2020で見た広告術(26.9%)
  9. 高級な商品を買う人が買っているもの(25.5%)
  10. 広告の良し悪しを決めるもの(25.1%)

先月も40%越えが2本出ました。件名の力ではない感じはしますね。

今月から土曜版を始めました。土曜日に届いたメールが目新しくて開封が増えたのだと思います。

土曜版は普通にマーケティングを学ぶと出くわす用語や考え方についてまとめた記事を紹介しています。同様の内容をYoutube動画で公開しているので、動画の視聴回数を伸ばす意図もあり、動画も貼り付けています。

土曜で通算100本目の動画公開になりました!始めた頃は100本は遠いなと思ってましたが、気づけば100本を振り返るところまで来ていました。6月から毎日投稿を始めているのですが、だいぶこのルーチンも体に馴染んできています。

お陰様でジリジリと視聴回数は伸ばせていますが、まだまだ駆け出しレベルなので引き続き応援よろしくお願いします!(いいね!・コメント・チャンネル登録しえもらえたら喜びますw)

記念すべき100本目の動画がこちら⬇

p.s.
手法だけではそれぞれのビジネスに落とし込んで考えるのが難しくなることもあるので、できるだけ応用を利かせられるように考え方をお伝えすることを大切にしています。
これからも考え方を元に手法に落とし込める情報を、積極的に発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

5000円で売れる仕組みを作るスキルを手に入れる
マーケティング道場ONLINE

申込はこちら
平岡 大輔

プロモーション領域の端から端までを熟知しているバランス型マーケター。
総合広告会社でTVCM中心にマスメディアのプランニングに従事。
web系ベンチャー企業でクリエイティブ事業部の責任者として多数のwebサイト開発に取り組みながら、EC企業のマーケティングコンサルタントとしても活躍。D2C企業の経営に参画し、年間5億円の広告費を使いながら理論と実践のPDCAを回している。マーケティングのプランニングからディレクションまでを得意領域としており、チームビルディング・チームマネジメントにも精通。

記事一覧

関連記事