成功したいなら積み重ねインパクト

今日は是非お伝えしたいことがあってこの記事を書いてます!

見てください!

目標体重65kgをクリアしました!

昨年の夏過ぎに過去最大体重75kgを越え、さすがにやばい!と思って生活を改善してきました。

ジム通いもおろそかになっていて、通う時間も作れなくなっていたので、日々の生活の中に少しずつ改善を加えていきました。やったことはこの3つです。

  • 糖質を抑える
  • 駅の階段を利用する
  • 朝起きて腹筋をする

1日の糖質を150g以下に抑えるロカボに取り組みました。でもガチガチにやると大変なので、意識しながら食事を選ぶようにしました。毎日食べてたコンビニスイーツをやめ、甘い飲み物もやめ、積極的に水を飲むようにしました。今年からは毎日飲んでたレッドブルもやめました。

EC事業の方のオフィスが青山一丁目にあり、地中深くを走る大江戸線の駅を利用しているので、結構な運動量がプラスされました。移動する時も意識的に階段を使うようになっています。大した移動時間ではないですが、電車でも座らないのがデフォルトです。

のがちゃんねるというYoutubeチャンネルで投稿されている2分間の腹筋動画に出会い、毎朝腹筋チャレンジを始めました。これは今までの生活にない新たなアクションだったので未だに億劫ですが、気合を入れて毎朝やってます。

積み重ねのインパクト

毎朝の記事執筆もそうですが、積み重ねのインパクトはすごいなと実感してます。積み重ねインパクトの体現者としても、このダイエットチャレンジを諦められなかった感はありますw

アプリに体重や体脂肪などの記録を転送できる体重計を買ってから毎日計測をしました。少しずつ体重が減っていくのをみて、くじけそうになっても踏み止まれました。レコーディングの大切さを思い知らされてます。

マーケティングの仕事も同じで、基本的にはうまくいっていない状況がデフォルトだと思います。すぐに大きな成果は出ません。大きな成果は地味で面倒なことの積み重ねの先にしかありません。

失敗してしまうのは、習慣化しにくいやり方をしてしまうからです。ジム通いとかはその最たるものですね。「ついでの1アクション」を意識すれば実行する機会が増えるので、成功へと近づいていけます。

今日どんな1歩を踏み出せたかに集中して取り組んでいければ、必ず求める結果にたどり着けます。

さて、今日はどんな1歩を踏み出そうか。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    AIDMAとは?|顧客が買うまでの行動の流れを知ることから始まる

  2. 2

    支援企業が使える提案の通し方

  3. 3

    ファミマ成長の裏にある代理店の活用法とは?

  4. 4

    eスポーツ市場が拡大しきれていない理由…

  5. 5

    人が買うと決める条件

カテゴリー

関連記事