成功したいなら積み重ねインパクト

  1. コラム

今日は是非お伝えしたいことがあってこの記事を書いてます!

見てください!

目標体重65kgをクリアしました!

昨年の夏過ぎに過去最大体重75kgを越え、さすがにやばい!と思って生活を改善してきました。

ジム通いもおろそかになっていて、通う時間も作れなくなっていたので、日々の生活の中に少しずつ改善を加えていきました。やったことはこの3つです。

  • 糖質を抑える
  • 駅の階段を利用する
  • 朝起きて腹筋をする

1日の糖質を150g以下に抑えるロカボに取り組みました。でもガチガチにやると大変なので、意識しながら食事を選ぶようにしました。毎日食べてたコンビニスイーツをやめ、甘い飲み物もやめ、積極的に水を飲むようにしました。今年からは毎日飲んでたレッドブルもやめました。

EC事業の方のオフィスが青山一丁目にあり、地中深くを走る大江戸線の駅を利用しているので、結構な運動量がプラスされました。移動する時も意識的に階段を使うようになっています。大した移動時間ではないですが、電車でも座らないのがデフォルトです。

のがちゃんねるというYoutubeチャンネルで投稿されている2分間の腹筋動画に出会い、毎朝腹筋チャレンジを始めました。これは今までの生活にない新たなアクションだったので未だに億劫ですが、気合を入れて毎朝やってます。

積み重ねのインパクト

毎朝の記事執筆もそうですが、積み重ねのインパクトはすごいなと実感してます。積み重ねインパクトの体現者としても、このダイエットチャレンジを諦められなかった感はありますw

アプリに体重や体脂肪などの記録を転送できる体重計を買ってから毎日計測をしました。少しずつ体重が減っていくのをみて、くじけそうになっても踏み止まれました。レコーディングの大切さを思い知らされてます。

マーケティングの仕事も同じで、基本的にはうまくいっていない状況がデフォルトだと思います。すぐに大きな成果は出ません。大きな成果は地味で面倒なことの積み重ねの先にしかありません。

失敗してしまうのは、習慣化しにくいやり方をしてしまうからです。ジム通いとかはその最たるものですね。「ついでの1アクション」を意識すれば実行する機会が増えるので、成功へと近づいていけます。

今日どんな1歩を踏み出せたかに集中して取り組んでいければ、必ず求める結果にたどり着けます。

さて、今日はどんな1歩を踏み出そうか。

 

5000円で売れる仕組みを作るスキルを手に入れる
マーケティング道場ONLINE

申込はこちら
平岡 大輔

プロモーション領域の端から端までを熟知しているバランス型マーケター。
総合広告会社でTVCM中心にマスメディアのプランニングに従事。
web系ベンチャー企業でクリエイティブ事業部の責任者として多数のwebサイト開発に取り組みながら、EC企業のマーケティングコンサルタントとしても活躍。D2C企業の経営に参画し、年間5億円の広告費を使いながら理論と実践のPDCAを回している。マーケティングのプランニングからディレクションまでを得意領域としており、チームビルディング・チームマネジメントにも精通。

記事一覧

関連記事

UXのこと理解してますか?

某メガベンチャーでUXを担当している人と飲みにいきました。UXとはユーザーエクスペリエンスのことで、ユーザー体験を作る仕事です。その方は自社の…

鬼十則

今の広告業界の形を作った広告の鬼をご存知ですか?昨日、電通マンの「鬼」気くばりの話題を取り上げました。「鬼」というか装飾が用いられているのは有…

売上を上げるための手順

今週めまいがひどく起き上がれない状態が続いています。昨日は若干熱が高めだったので、発熱の症状なのかなと思ってましたが、今朝も体を起こすと世界が周りそのままぶったお…

広告は何のためにやるのか?

スモールビジネスでなければ、たいがいの企業が広告をしていると思います。なぜ広告するのかというと、顧客を増やしたいからです。集客を目的にしているのに、なかなか集客に…

目標達成のための技術

小二の息子が生活習慣力アップノートというものをつけています。予定を立てて日記で振り返るというノートで、ひと月分が1冊になっています。行動の結果を得点によって客観的…

ブランディングの正体

「ブランド」というものもまた「マーケティング」と同じくあやふやに扱われがちな存在です。一般的には「イメージ作り」のような捉え方をされがちです。でもそれは「ブランド…