
マクドナルドさんが投稿した2ちゃん用語を使った臭わせ投稿に対
これはあえてツッコミどころを作って、
マクドナルドほどのアカウントになれば、
なので、フォロワー以外の話題性を作るために、
ツッコめる余白を用意しておいて、
SNSは「なんか言いたい」メディアです。
なので、
ポジティブよりもネガティブの方が人は反応しやすいので、
これを「炎上」と捉えて実行できない企業は多いです。
なので、SNSでバズらない企業アカウントが多いのです。
批判が殺到したとしても、
そして、1ヶ月もすれば誰も何も気にしてない状況に戻ります。
SNSをうまく活用している企業は、そのことを理解しています。
誰かを否定するようなアプローチはダメですが、
SNSでバズらせたいならネガコメを恐れてはいけません。
    
     
      
    
 
       
       
       
       
       
       
   