新たな相席屋モデルのお店

相席屋をご存じですか?

いつでも合コンができるお店です。

男性有料、女性無料なので、出会いたい男性とタダで飲み食いしたい女性の利害関係が一致して客が集まります。

女性の方はタダで飲み食いすることが目的なので、そこまで出会いを求めているわけではなかったりしますが、そこは男性の腕次第ということでちょっと前に流行っていた業態です。

その進化版と言えるようなお店を見つけたのでシェアします。

ASOBIBAR

入店時に入店の目的を示すカラーバンドを付けます。

その目的に応じて店員がマッチングをしてくれるというものです。

客同士でも相手の目的が一目瞭然なので、誘いやすいメリットがあります。

カラーバンドによってセグメントして、ターゲティングしやすくなっています。

お酒を飲むだけではなく、ダーツやビリヤードやトランプなどを遊ぶことができるので、初めて会った者同士でも仲良くなりやすい場所になっています。

20歳若ければ入り浸ってるだろうなと思います。笑

マッチングアプリもそうですが、出会うためのハードルがどんどん下がっているなと感じます。

良い面もあれば、悪い面もありますよね。

ですが確実に言えることは、既成概念にとらわれずに活用していく方が、成果を得られやすいということです。

2024年、今までとは違うマーケティングに取り組みませんか?

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    アンチとフォロワーの関係

  2. 2

    広告無視フィルターの突破法

  3. 3

    広告クリエイティブに必要なもの

  4. 4

    マーケティングも第一印象で決まる

  5. 5

    広告は何のためにやるのか?

カテゴリー

関連記事