なぜ売れないか?その1番の理由は…

商品は悪くない、広告も出しているし、SNSの活用もやっている、

でも、なぜか売れない…

そう感じているマーケターは多いです。

その1番の理由が、

正しいターゲットに対してプロモーションができていないことです。

「ターゲットなら決めてるよ」「ペルソナも作っているし」と思うかもしれませんが、実は多くのマーケターが正しくターゲットを定義できていません。

売る相手が具体的になっていれば、売り方も相手に合わせた具体的なものになります。

そうなれば見込み客の反応を得られるプロモーションが実現でき、期待するような顧客の増加へと繋げられます。

売り方を具体的にできればリソースの集中ができるので、投資対効果の高いマーケティングを実現させられます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    焼畑営業になってませんか?

  2. 2

    需要を生むマーケティングの3STEP

  3. 3

    LTV(顧客生涯価値)とは?|これがわかれば積極的なマーケティング投資ができるようになる!

  4. 4

    ベネフィットとは?|顧客が本当に買っているものがわかれば商品は売れる

  5. 5

    マーケットイン・プロダクトアウトとは?|マーケティングの2つの方向性

カテゴリー

関連記事