こんな動画広告を作りたい…

Youtubeを観ていた時に流れてきて、思わず目を止め、泣きながら最後まで観てしまった広告です(笑)

動画を見終わった後、すぐに寄付をしていました。

現金を使っていた時は、お釣りを募金箱に入れたりしてましたが、こういう本格的な継続寄附は初めてです。

全く興味のない人間の注意をひき、意識を変化させ、行動に移らせる力を持っている広告です。

広告は注意を引き、興味を引く役割を持ったマーケティングの重要な施策です。

ですが、動画にすることで情報量を増やせるので、その後の理解を促し、検討し、購入を促すプロセスまでを担うことができます。

認知から購入までのプロセス全てを1つの動画で済ますことができれば、その後のプロセスは不要になります。

この動画1本でマーケティングを完結させている、とても凄い事例です。

僕は長らく売れるランディングページに取り組んできています。

売れるランディングページには、興味のなかった見込み客を興味づけし、納得してもらい、購入してもらう力があります。

見込み客の判断する機会を分散させるのではなく、集約することでマーケティングプロセスからの離脱を防ぐことができ、購入率がアップします。

そんな売れるランディングページに詰め込む要素が、この動画1本に凝縮しています。

まさに、売れる動画です。

売れるランディングページがあれば事業が拡大できるのですが、売れる動画広告があればより簡単に事業を拡大できます。

なぜなら、その動画の露出を増やすだけで良いからです。

売れるランディングページ以上のインパクトを持っている、売れる動画広告を作ってみたいものです。

p.s.
この動画広告のテンプレートを使って作れば、売れる動画広告は作れると思うので、爆発力を手に入れたいなら是非試してみてください。

ーマーケティングは一日にして成らずー

良かったら気軽にシェアお願いします↓

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    D2Cとは?年商10億円を超えるための3つの戦略

  2. 2

    AIDMAとは?|顧客が買うまでの行動の流れを知ることから始まる

  3. 3

    マーケティングの4Cとは?|4Pとの違いとその活用法

  4. 4

    イケてるマーケティングコンセプト

  5. 5

    商品とサービス以外が提供する価値とは?

カテゴリー

関連記事