テマヒマ平岡の実績

大きく以下の3つの時代があります。

  • 広告会社時代・・・仕事を覚えた20代
  • ベンチャー企業時代・・・働くことの価値観が変わった2年間
  • テマヒマ時代・・・世の中にマーケターを増やすべく活動している今

広告会社時代

既存クライアント向けの提案営業を計5年、メディア担当(TV)を3年経験しました。マスプロモーションを中心としたクライアントを受け持たせてもらえたり、総合提案のある官公庁案件を担当したりと幅広く広告業務に携わっていました。

主なクライアント企業

ビックカメラ様、栄光ゼミナール様、コクヨ様、カシオ計算機様、SANKYO様、フジテレビ様、ロッテ様 etc..

ベンチャー企業時代

広告会社に未来がないと思い、IT領域で事業を作っていける会社へ転職。web制作の事業部を作り事業責任者として運営しました。営業から制作進行、代金回収までを行い、採用や育成など組織づくりにも関わりました。数億円のビジネスから数十万円のリアルなビジネスへと変わり、会社を運営するための責任を追うことを体感し、起業家としての足腰を鍛えることができた2年間でした。化粧品ECの起ち上げに関わったことでダイレクトレスポンスマーケティングに出会い、その後のマーケティングへの考え方が変わるきっかけとなった時期でもあります。

主なクライアント企業

船井総合研究所様、税理士事務所各所、弁護士事務所各所、司法書士事務所各所、ネオキャリア様、リンクアンドモチベーショングループ各社様、R&Y様(現ステファニー化粧品様)、たかの友梨ビューティークリニック様 etc..

テマヒマ時代

外からの支援だけではなく、中からの力を強くする支援をしたいと思い、担当者の育成を念頭においたマーケティング支援を行う事業を始めました。マーケティングの実践の場として、2019年より男性用美容商材を扱うD2Cブランド「BUBKA」のCMOとして経営参画もしています。

主なクライアント企業(※業務委託含む)

プレミアムウォーター様、NECパーソナルコンピュータ様、ソシエワールド様、ジョイフルライフ様、しまうまプリント様、ソフトバンクグループ各社様、リードエグジビションジャパン様、大塚商会様 etc..

その他

  • 毎朝配信しているメルマガの読者3,407人(2020年1月3日現在)
  • 実践的なノウハウを学べるセミナー「渋谷マーケティング会議」主催
  • メルカリ社など外部セミナーでのゲスト登壇多数

今年はセミナーの回数を増やしていきますので、是非ご参加ください!

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    マーケティングに説得力を与える武器

  2. 2

    コスパの良い新商品の作り方

  3. 3

    ディスプレイ広告運用で初心者の壁を超える方法

  4. 4

    僕が動かされた行動心理

  5. 5

    仕事の生産性を格段に上げる方法

カテゴリー

関連記事