[発表]2020年1月のテマヒマメール開封率ランキング

  1. [発表]新しくなりました(38.6%)
  2. バーガーキングの素晴らしいアンサー広告(37.0%)
  3. ブランディングの正体(36.4%)
  4. netflixのお正月広告の広告価値?(36.3%)
  5. うまくいってない時にやること(35.9%)
  6. 買い続ける理由の1つ(35.0%)
  7. デザインの意味(34.8%)
  8. [発表]2019年のテマヒマメール開封率ランキング<保存版>(33.4%)
  9. 2つの良い広告(32.9%)
  10. webサイトを作る時に気をつけること(32.9%)

1位はテマヒマ5周年を機に、オフィシャルサイトを全面リニューアルしたことと、2020年からの中核サービス「マーケティング道場ONLINE」の発表をしたメールでした。

「何が?」と思わず開封したくなる見出しになっていたようです。良いものはいつもシンプルです。

あと、1位から10位まですべて30%超えという化け物みたいな結果を叩き出した月でした。朝メールは4年ほど書いてますが、初めての経験です!

ちなみに、17通送って13通が30%超えでしたw。残りの4通も26%以上を叩き出してますw。どこまで行けるのか楽しみです!

p.s.
手法だけではそれぞれのビジネスに落とし込んで考えるのが難しくなることもあるので、できるだけ応用を利かせられるように考え方をお伝えすることを大切にしています。
これからも考え方を元に手法に落とし込める情報を、積極的に発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

平岡 大輔

株式会社テマヒマ 代表取締役/マーケティング歴20年/事業成長に悩む企業のweb集客ROI改善を支援/売れるLP改善を得意とし、大手から中小企業まで100本以上のLPを改善/著書『売れるランディングページ改善の法則(技術評論社)』

人気の記事
  1. 1

    焼畑営業になってませんか?

  2. 2

    高い買い物の心理|感情で決め、理屈で正当化する購買行動の仕組み

  3. 3

    都知事選2020で見た広告術

  4. 4

    マーケティングの新潮流

  5. 5

    日本一有名なツアーの裏側…

カテゴリー

関連記事