2020→2021

  1. オフィシャル

明けましておめでとうございます!

今年でテマヒマは創立7年目に突入します!

創業当初に思い描いていたような歩み方にはなっていませんが、多くの方のお陰でここまで無理なくやってこれています。

毎年、年末は自分自身の棚卸しと翌年へ向けた新たな取り組みの構想をしているのですが、今回の年末年始は違いました。

既にやりたいことは決まっていて、それに向けた準備も始めていたので、改めて棚卸しすることなく今年に向けた準備を進める時間に充てていました。

2021年の目標

2020年1月にマーケティング道場ONLINEを立ち上げました。

より多くのマーケターへノウハウの提供とスキルアップの機会を提供したいと思い、オンラインでのビジネススクールを作りました。

春以降、コロナの影響で生活の仕方が大きく変わり、この事業への追い風となります。

今までのやり方では顧客の心を掴めないと感じている企業はたくさんいます。

世の中は現状を維持するため、現状を打破するための実行力を求めています。

その鍵を握るのがマーケターです。

マーケターとしてのスキルを磨くことで、より活躍の場を広げていけます。

既にマーケティングの仕事に就いている人も、マーケティングの仕事に携わりたいと思っている人も、とてつもないチャンスが目の前にあります。

ですが、マーケティング実践力を身に付けるための解決策がないと感じている人は、まだまだたくさんいます。

そんな人たちの受け皿になれる事業だと思っているので、より多くの人に利用していただける事業へと育てていくのが今年の目標です。

2021年のチャレンジ

次の柱の仕込みとして、新たにD2C事業に特化した支援事業を始めます。

より業界特化したノウハウの提供とサポートによって、より具体的なイメージを持ちながらマーケティング実践力を身に付けていただく内容になります。

EC利用率は予測よりも高まって成長していくと思います。その波に乗ろうとECを強化したり、新たに商品を作りネットで売ろうとする企業が増えていくはずなので、その需要を受け止めるためにD2Cビジネスで成長をしたい企業向けのプログラムを構築しました。

年始に撮影も完了し、編集作業中なので、今月には公開できると思います。

 

調子が良い時ほど、次の仕込みをするのにうってつけの時はありません。

今年もどうぞよろしくお願いします!

D2Cとは?年商10億円を超えるための3つの戦略

5000円で売れる仕組みを作るスキルを手に入れる
マーケティング道場ONLINE

申込はこちら
平岡 大輔

プロモーション領域の端から端までを熟知しているバランス型マーケター。
総合広告会社でTVCM中心にマスメディアのプランニングに従事。
web系ベンチャー企業でクリエイティブ事業部の責任者として多数のwebサイト開発に取り組みながら、EC企業のマーケティングコンサルタントとしても活躍。D2C企業の経営に参画し、年間5億円の広告費を使いながら理論と実践のPDCAを回している。マーケティングのプランニングからディレクションまでを得意領域としており、チームビルディング・チームマネジメントにも精通。

記事一覧

関連記事

7年目の達観

テマヒマは6年前の今日設立されました。3周年くらいまでは毎年「何かしないと」と節目感を演出していましたが、3年をすぎると気づけば歳を重ねているような感じで、焦るこ…