2020→2021

明けましておめでとうございます!

今年でテマヒマは創立7年目に突入します!

創業当初に思い描いていたような歩み方にはなっていませんが、多くの方のお陰でここまで無理なくやってこれています。

毎年、年末は自分自身の棚卸しと翌年へ向けた新たな取り組みの構想をしているのですが、今回の年末年始は違いました。

既にやりたいことは決まっていて、それに向けた準備も始めていたので、改めて棚卸しすることなく今年に向けた準備を進める時間に充てていました。

2021年の目標

2020年1月にマーケティング道場ONLINEを立ち上げました。

より多くのマーケターへノウハウの提供とスキルアップの機会を提供したいと思い、オンラインでのビジネススクールを作りました。

春以降、コロナの影響で生活の仕方が大きく変わり、この事業への追い風となります。

今までのやり方では顧客の心を掴めないと感じている企業はたくさんいます。

世の中は現状を維持するため、現状を打破するための実行力を求めています。

その鍵を握るのがマーケターです。

マーケターとしてのスキルを磨くことで、より活躍の場を広げていけます。

既にマーケティングの仕事に就いている人も、マーケティングの仕事に携わりたいと思っている人も、とてつもないチャンスが目の前にあります。

ですが、マーケティング実践力を身に付けるための解決策がないと感じている人は、まだまだたくさんいます。

そんな人たちの受け皿になれる事業だと思っているので、より多くの人に利用していただける事業へと育てていくのが今年の目標です。

2021年のチャレンジ

次の柱の仕込みとして、新たにD2C事業に特化した支援事業を始めます。

より業界特化したノウハウの提供とサポートによって、より具体的なイメージを持ちながらマーケティング実践力を身に付けていただく内容になります。

EC利用率は予測よりも高まって成長していくと思います。その波に乗ろうとECを強化したり、新たに商品を作りネットで売ろうとする企業が増えていくはずなので、その需要を受け止めるためにD2Cビジネスで成長をしたい企業向けのプログラムを構築しました。

年始に撮影も完了し、編集作業中なので、今月には公開できると思います。

 

調子が良い時ほど、次の仕込みをするのにうってつけの時はありません。

今年もどうぞよろしくお願いします!

D2Cとは?年商10億円を超えるための3つの戦略

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    顧客の満足度を高める方法

  2. 2

    オンラインで売るシンプルな考え方とは?

  3. 3

    マーケターが意識すること

  4. 4

    イケてる企画見つけました

  5. 5

    仏壇×推し活

カテゴリー

関連記事