おもしろ広告大賞

違和感丸出しの広告がありました。

ドアガラスステッカーの上にまたステッカーw

枠がないのに売ってしまったから急遽枠を作ったのかと思ったけど、それにしても傾けて貼ることはないと思うので、何かの手違いなんでしょうが、めちゃめちゃ目を引いてましたw

横に立ってた女性も傾いたステッカーを触ったり、首を傾けて内容を読んでいたりしていました。

よくよく見ると同じ企業の広告なので、クリエイティブ入れ替え作業の忘れ物なのかなと思います。

上下逆さまにしてる看板とかポスターとかもたまにありますが、ああいうクリエイティブって目に付きますよね。

アテンションを取るためには予定調和を崩す必要があります。見た目の良し悪しを気にしがちですが、その配慮が必要な広告は世の中にそう多くはないと思っています。

そもそも広告としての役割を果たせていない埋もれた広告たちは、この世に存在しないのと同じです。

平岡 大輔

株式会社テマヒマ 代表取締役/マーケティング歴20年/事業成長に悩む企業のweb集客ROI改善を支援/売れるLP改善を得意とし、大手から中小企業まで100本以上のLPを改善/著書『売れるランディングページ改善の法則(技術評論社)』

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