[発表]2020年4月のテマヒマメールランキング

  1. オフィシャル
  1. Facebook広告単価が激減した今やること(27.4%)
  2. [発表]2020年3月のテマヒマメールランキング(26.8%)
  3. [緊急企画]自粛期間で鍛えるwebマーケティング〜webサイト編〜(23.8%)
  4. マーケターに向いてる人向いてない人(23.7%)
  5. [緊急企画]自粛期間で鍛えるwebマーケティング〜web広告編〜(23.4%)
  6. [緊急企画]自粛期間で鍛えるwebマーケティング〜web広告編〜(23.2%)※件名間違ってたみたい
  7. 広告費をカットしてはいけない理由(22.0%)
  8. [緊急企画]自粛期間で鍛えるwebマーケティング〜広告クリエイティブ編〜(21.9%)
  9. Facebookで見たコスパの悪そうな広告(15.4%)
  10. なんちゃってマネージャーの仕事の流儀(14.6%)

テマヒマメールも緊急事態が発生しています。

4月に入り開封率が落ちていき、14日以降半減するような状況です。念のためシステム会社へ何か不具合出ていないか確認中ですが、おそらくコロナの影響で働く人たちの動き方が変わったことが原因ではないかと考えています。

4月の前半の開封率悪化要因は、できるだけこれから始まる苦境を乗り越えるための情報を届けられればと思って、施策によった情報を多くしてしまったのが裏目に出たのかなと思っていましたが、後半の落ち方を見ると異常だなと感じました。

とはいえ、引き続き読んでいただけている方もいらっしゃる状況なので、変わらず毎日の情報提供は続けていこうと思っています。

1位に輝いた記事はこちら

p.s.
手法だけではそれぞれのビジネスに落とし込んで考えるのが難しくなることもあるので、できるだけ応用を利かせられるように考え方をお伝えすることを大切にしています。
これからも考え方を元に手法に落とし込める情報を、積極的に発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

マーケティング道場ONLINE

詳しく見る
平岡 大輔

プロモーション領域の端から端までを熟知しているバランス型マーケター。
総合広告会社でTVCM中心にマスメディアのプランニングに従事。
web系ベンチャー企業でクリエイティブ事業部の責任者として多数のwebサイト開発に取り組みながら、EC企業のマーケティングコンサルタントとしても活躍。D2C企業の経営に参画し、年間5億円の広告費を使いながら理論と実践のPDCAを回している。マーケティングのプランニングからディレクションまでを得意領域としており、チームビルディング・チームマネジメントにも精通。

記事一覧

関連記事

祝!800記事め?!

テマヒマの記事が800記事になりました!という報告をしようと思ってましたが、既に801記事書いてしまってました。。(これで802記事め)4…