[発表]2021年1月のテマヒマメールランキング

  1. オフィシャル
  1. [土曜版]マーケティング基礎知識(26.8%)
  2. [土曜版]マーケティング基礎知識(23.8%)
  3. 7年目の達観(23.6%)
  4. コンテンツを作る力に必要なスキル(23.4%)
  5. 2020→2021(23.3%)
  6. お金の勉強をしていて気づいた保険と広告の共通点(23.1%)
  7. 購入を決める公式(22.8%)
  8. 5割の日本人の特徴をマーケティングに生かす方法(22.8%)
  9. 費用対効果で悩んでいる方へ(21.8%)
  10. 買いたい気持ちを作るsurfaceのオファー(20.8%)

先月も土曜版が注目を集めていました。

意識的にハウツーを入れてみたのですが、そこまで大きく反応は変わらず、テマヒマの話の方が良い反応をもらえていました。

コンテンツ作りについてのメールが比較的反応良かったので、読者の期待値がここにあるのかなと推察しています。

今月は少しコンテンツに寄せたメールを増やしてみようかなと思います。

先月のTOPはこの動画を紹介したメールでした⬇︎

p.s.

手法だけではそれぞれのビジネスに落とし込んで考えるのが難しくなることもあるので、できるだけ応用を利かせられるように考え方をお伝えすることを大切にしています。
これからも考え方を元に手法に落とし込める情報を、積極的に発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

5000円で売れる仕組みを作るスキルを手に入れる
マーケティング道場ONLINE

申込はこちら
平岡 大輔

プロモーション領域の端から端までを熟知しているバランス型マーケター。
総合広告会社でTVCM中心にマスメディアのプランニングに従事。
web系ベンチャー企業でクリエイティブ事業部の責任者として多数のwebサイト開発に取り組みながら、EC企業のマーケティングコンサルタントとしても活躍。D2C企業の経営に参画し、年間5億円の広告費を使いながら理論と実践のPDCAを回している。マーケティングのプランニングからディレクションまでを得意領域としており、チームビルディング・チームマネジメントにも精通。

記事一覧

関連記事

Facebook広告でCPA551円

ここ1ヶ月ほど、Facebook広告を使ってマーケティング道場ONLINEのメール支部会員を集めています。広告運用は手間がかかるので積極的にやってないのですが、今…