付加価値とは

娘が3歳になりました。息子と違ってかなりアクティブな子供です。なんでも自分でやりたがるし、一度機嫌を損ねると何を言ってもダメです。大声で泣きわめくし、典型的な子供という感じで手がつけられません。

そんな娘が最近ハマっているのがプリキュアです。プリキュアのアニメ自体は見てないのですが、Youtubeのおもちゃ紹介や子供のコスプレを見て好きになったようです。

アニメも見せてみるのですが、すぐにYoutubeにしろと言われます。子供のコスプレを見て何が楽しいんやと思うので、興味の矛先をどうにか変えたいなと思う今日この頃です。

妹がケーキを買ってくれたのですが、そのケーキがとても良かったので紹介します。

すごくないですか?

公式にタイアップしているキャラデコケーキは、キャラの装飾がされているだけの子供騙し感があって避けていました。

でもこのケーキはケーキに好きなキャラクターの絵を描いてくれるサービスを提供しているケーキ屋さんのもので、注文に合わせて都度作ってくれるようです。

大人もテンション上がる仕上がりです。

価格は7〜8,000円とケーキとしてはお高めですが、これ自体をプレゼントだと考えればそこまで高くはないなと思います。

有名店のものを除いて、ただのケーキならどれだけおいしくても5,000円くらいまでだと思いますが、キャラクターを描くという付加価値によって1.5倍の値付けをしても喜んで買ってもらえる商品になっています。

もちろん味も良かったです。甘すぎずバクバク食べられました。

 

他と違うことをやれば、今はインスタなどSNSを通じて世の中に知れ渡っていきます。

売り方も大事ですが、売るものをどう価値の高いものにできるのかも大事です。

価値があるとは他と違うということとも言えます。

他社と同じものを売っていませんか?

 

p.s.

娘はど真ん中の顔面をえぐるように食べてました。破天荒なタイプかもしれませんね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

人気の記事

  1. 1

    広告はインハウス?アウトソーシング?

  2. 2

    5日間で700万本!?

  3. 3

    わかりやすいUSPの事例とは

  4. 4

    鬼十則

  5. 5

    なぜ売れないか?その1番の理由は…

カテゴリー

関連記事