[発表]2020年3月のテマヒマメールランキング

  1. オフィシャル
  1. 教えることを選ばせている価値観(36.3%)
  2. ビジネスとロックの共通点(36.1%)
  3. コロナ不況へのマーケティング(34.6%)
  4. 僕が動かされた行動心理(33.9%)
  5. 千葉県議の海外視察とマーケティング施策の選び方(33.1%)
  6. マーケターに求められる行動(33.0%)
  7. 100日後に死ぬワニ騒動は大成功したプロモーション(32.6%)
  8. マストで使うべきweb広告がコレ(32.4%)
  9. マルチタスクを卒業する方法(32.3%)
  10. コレを変えれば生産性は高まる(30.0%)

1位は価値観についてのお話でした。

僕自身が教えることを仕事にしていることを振り返り、価値観がどのように形成されるのかをお伝えしました。

3月は30%を下回るメールも増えたのですが、なんとか1位から10位まですべて30%超えを死守できました。ありがとうございます!

完全リモートに切り替えているので、ネタの仕入れが薄くなってきました。良い機会なので、今月はこれまでの知見の棚卸しでもしながら、少しずつシェアしていければと考えています!

1位に輝いた記事はこちら

p.s.
手法だけではそれぞれのビジネスに落とし込んで考えるのが難しくなることもあるので、できるだけ応用を利かせられるように考え方をお伝えすることを大切にしています。
これからも考え方を元に手法に落とし込める情報を、積極的に発信していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

マーケティング道場ONLINE

詳しく見る
平岡 大輔

プロモーション領域の端から端までを熟知しているバランス型マーケター。
総合広告会社でTVCM中心にマスメディアのプランニングに従事。
web系ベンチャー企業でクリエイティブ事業部の責任者として多数のwebサイト開発に取り組みながら、EC企業のマーケティングコンサルタントとしても活躍。D2C企業の経営に参画し、年間5億円の広告費を使いながら理論と実践のPDCAを回している。マーケティングのプランニングからディレクションまでを得意領域としており、チームビルディング・チームマネジメントにも精通。

記事一覧

関連記事

マーケティングの窓口

テマヒマの新サービスのキックオフmtgをCTOと担当エンジニアとでやりました。新サービスは簡単に言うとweb集客で悩んでいる事業主のための「なんでも相…

祝!800記事め?!

テマヒマの記事が800記事になりました!という報告をしようと思ってましたが、既に801記事書いてしまってました。。(これで802記事め)4…

MarkeMediaDays登壇報告

昨日はマーケメディアさん主催のセミナーイベント「MarkeMediaDays」で登壇してきました。内容は、おひとり様マーケター向けの「PDCAの回…

雇わない経営の理由1

これからの企業の在り方として「人を雇わない」という結論に至っているというお話を以前にしていたので、今日はその理由についてお話したいと思います。…